2006年07月28日

ハッピーメディアクリエーター

なにやら巷では、ビースティの映画がイケてるなんて ラジオで言ってる。
聞くと、ライブの観客にカメラを持たせ、それを編集したものらしい。




ん?

なんか、それって昔、高城剛が誰かのビデオクリップでやってなかった?

グググググーグル!!!

自身プロフィールより抜粋。

『観客全員にカメラを持たせた「ジェット・コースター/近田春男&ビブラストーン」300カメ・ライブ。』

300カメ だって!!! ビースティは50台なのに。
しかも、1991年。

やっぱ、すごい奴だな、高城剛わっ!!!
と再認識することができましたよ。

10年以上前か。
ちらっと見た記憶なんだけど、もう一度見たいなぁ。


ビブラストーンズってなつい。。。
posted by 慈 at 16:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記的なモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

のりまき

image/tenaga-2006-05-22T15:12:24-1.jpg

そう言えば こないだ のりまきを 食べた。(市販)

玉子、かんぴょう、きゅうり、高野豆腐、なんかピンクのふわふわしたやつ…。

具をそれぞれ見ると、個人的にはちっともそそらない。

しかーし、のりまきになって
まとめて一緒に食べると何でこんなに美味しいんだろう。

のりまき すげえ。


posted by 慈 at 15:12| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記的なモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

結論から言うと風邪ひいて鼻がおかしいからかもしれない。の巻

image/tenaga-2006-05-08T15:45:20-1.jpgimage/tenaga-2006-05-08T15:45:20-2.jpgimage/tenaga-2006-05-08T15:45:21-3.jpg

数日前の深夜、サッポロ一番しおラーメン(袋麺)の匂いが家中にしま
くった。

あれ?
かみさん夜食でも食ってんのかな?

でも家にサッポロ一番しおラーメンなんてあってっけかな?
ないよなぁ。しおちゃんじゃないってことはなんだろ??

と思って、キッチンへ言ってきいてみると、

「セロリをコンソメで煮てたの」 と。

これはまさしく大発見です!
クリソツです!!

サッポロ一番しおラーメン好きの方は、お試しを!


あの香りはセロリだったとはねぇ。

(多分違うだろ)




※僕はセロリが好きです。
※僕は3種類の味の中ではもちろん「しお」が好きです。

posted by 慈 at 15:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記的なモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

人妻

歳をとってきたのか、最近のヤングなアイドルなどには
めっきりついていけません。
(元々ついてって無い口ですけど)

なもんで、テレビなんか観てもCMとかでも、
そそるのはお母さん役ですよ。
ときは人妻、人妻萌えですよ。(なんだか危なくなってきた。)

んで、最近の気になるのは

バファリンのお母さんとピザハットのお母さん役です!

123611883_157.jpg 123611883_61.jpg


ので、調べてみました。

それぞれ、宮澤美穂さん、岡田智子さん。というらしい。
恥ずかしながら知りませんでした。

年齢をみると、、、
やっぱり自分と近い年齢。
親役が当然な年齢なったんですな自分も。(一応親ですけども)

お二人のファンの皆様には申し訳ありませんが、
友人には「おまえの好みはマニアックだ」と言われたりします。
そ、そんなこと無いよねっ!!
posted by 慈 at 01:24| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記的なモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ぼちぼち

さて、最近、スパムコメントやトラックバックが多すぎてうんざりしてたのと、
書き込みはほとんどmixiメインだったので、ややほったらかしだった てながブログ です。

が、ぼちぼち更新再開しようかなぁっと。
つぼちん
posted by 慈 at 13:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記的なモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

Microsoft Entourage

Microsoft Entourage(2004)のアップデータがでた!
ついにspotlightに対応。
うーん、待ってたよー。
osを10.4にしてから、何度Mail(標準メールソフト)に乗り換えようかと思ったか。
これでまたしばらく、Entourageで生きていけそうです。
次なる壁はintel対応だなぁ。
いつになるんだろう。

んで早速spotlight機能を使おうと環境設定をみてみると

ん?

シンクサービス

シンクサービスってのがある。
あれ、これ前からあったかなぁ?

これがまたすばらしいいいいいいい!!!

アドレスブックと同期できるじゃーーーん。
すげーー。
これも待ってたよー。


posted by 慈 at 16:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記的なモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

キタキタキター

image/tenaga-2006-03-07T22:56:16-1.jpgimage/tenaga-2006-03-07T22:56:16-2.jpgimage/tenaga-2006-03-07T22:56:16-3.jpg

posted by 慈 at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記的なモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

